蒸れないビジネスリュックに関するQ&A!おしゃれで背中の蒸れ対策ばっちり

リュックは背中にぴったりとくっつくため、蒸れが気になるという方は多いでしょう。おしゃれでありながらも背中が蒸れないビジネスリュックをお探しなら、Pine-grove-companyで取り扱っている商品をご検討ください。こちらでは、商品に関するQ&Aをご紹介いたします。夏場の蒸れ対策としてもお役立てください。

Pine-grove-companyで取り扱うビジネスリュックに関するQ&A

虫眼鏡とQ&Aの文字

Q.リュック自体の重さはどのぐらいですか?

A.900gです。

Q.USBポートはどのように使うのですか?

A.充電コードの延長コードとして利用できます。モバイルバッテリーを内ポケットに入れて、スマホを手に持ち充電しながらスマホを利用できます。

Q.15.6インチのパソコンは入りますか?

A. 34cm×25cm(14.1インチ)のノートPCがすっぽり入る程度のクッションポケットです。

Q.肩ベルトはどうですか?背負ったら疲れやすいですか?

A.肩へのあたりが柔らかいので、肩への圧力が分散され疲れにくいです。肩こり対策としてもおすすめの商品です。

Q.なぜ蒸れないのですか?

A.エアセル同士が分離しているので、スリットがあります。空気が間に入ることで、背中が蒸れにくい構造となっています。特に背部のエアセルは約5mm以上間隔があるため、空気の流れができ、蒸れにくくなっています。

Q.洗うことはできますか?

A.丸洗いはできません。薄めた中性洗剤を浸して硬く絞ったおしぼり等でたたくように汚れを落とし、洗剤が残らないよう水拭きをしてください。色落ち・色の変化が目立ちにくい場所で試してからご使用ください。

Q.カラーは何色ありますか?

A.おしゃれなグレー・ブルーの2色です。どちらも内側は薄いグレーです。

Q.チェストベルトや腰ベルトはついていますか?

A.チェストベルトが付属しています。上下に調節できますので、お好みの高さに合わせてご使用ください。

Q.素材は何ですか?

A.本体:綿(キャンパス地)、内側:ポリエステル、エアセル:ウレタン樹脂、バックル:合成皮革

Q.ビジネスリュックを使用する上で気を付けることはありますか?

A.エアセルはそれぞれが小さいルートで空気が行き来しています。一つのエアセルに穴が開くと、全てのエアが抜けてしまいます。穴が開くような鋭利なモノや小さく尖ったモノの上でクッションを使用しないでください。

背中が蒸れないビジネスリュック!蒸れ対策もおしゃれもばっちり

二つのビジネスバック

ビジネスリュックを背負った際の背中の蒸れが気になる、機能性を追求するとデザイン性が落ちてしまうとお悩みの方もいらっしゃるでしょう。

そんな方におすすめなのが、Pine-grove-companyで取り扱っているおしゃれで蒸れないビジネスリュックです。

ノートPCが収納できて充電もできるのはもちろん、肩へのあたりが優しいため凝りにくく、空気の流れを作ることで背中が蒸れない作りとなっています。これまで、ご自身で蒸れ対策を行っていた方もいらっしゃると思いますが、Pine-grove-companyで取り扱うビジネスリュックなら蒸れないため毎日快適にお使いいただけます。

Pine-grove-companyでは、「身体に優しい機能、心に優しいクスッと笑えるモノ」をテーマに、海外の便利で面白い商品をご紹介しております。

背中が蒸れないビジネスリュックをお探しならPine-grove-companyへ

会社名 Pine-grove-company(パイングローブカンパニー)
住所 〒332-0017 埼玉県川口市栄町1-7-6
TEL 080-5478-4125
営業時間 随時 定休日:不定休
URL https://mm-pinegrove.com/
PAGE TOP