USBポート付きビジネスリュックのメリットと選び方!充電可能で軽量な多機能リュック

昔はビジネススーツには手で持つタイプのビジネスバッグが主流でした。しかし、現在ではビジネススーツにビジネスリュックを合わせる方が増えています。PCも入るサイズのビジネスリュックや、おしゃれなデザインでありながらも軽量なビジネスリュック、USBポート付きビジネスリュックが増えており、選択肢の幅が広がったことから幅広い世代のビジネスマンに人気です。

こちらでは、ビジネスリュックのメリットと選ぶ際のポイントをご紹介いたします。多機能ビジネスリュックの購入をお考えの方は、ぜひお役立てください。

ビジネスリュックのメリット

メリットの文字

多くのビジネスマンがビジネススーツにリュックを合わせるようになったことから、「ビジネスリュック」が生まれました。ビジネスリュックのメリットは以下の通りです。

両手が自由になる

ビジネスバッグは片手が塞がってしまいますが、ビジネスリュックなら両手が空くため移動の際も便利です。より多くの荷物を運べるようになります。

身体への負担が軽減できる

荷物の重さを肩や背中で支えるため、重心が整い身体への負担を軽減することができます。

スタイリッシュでモダンな雰囲気になる

リュック=カジュアルなイメージがあり、ビジネスシーンには合わないのでは?と思う方もいらっしゃるでしょう。

しかし、ビジネスリュックはスタイリッシュでモダンなデザインのものが多く、ビジネススーツ本来の雰囲気を邪魔しません。

Pine-grove-companyは、おしゃれで機能性の高いビジネスリュックを取り揃えています。使い勝手の良いUSBポート付きビジネスリュックをお探しの方は、ぜひPine-grove-companyをお役立てください。

ビジネスリュックを選ぶ際のポイント!~USBポート付きが人気!~

人差し指とポイントの文字

ビジネスリュックを選ぶ際は、以下のポイントをご参考ください。

収納可能サイズ・荷物の量

荷物のサイズと量に合わせて選ぶことは大切です。マチや奥行きなどを参考にして選びましょう。また、PCやA4サイズの書類などを持ち歩く場合は、大きめサイズを選ぶのがおすすめです。小物類が多い場合、ポケットが多いと綺麗に収納できます。

主な機能

多機能なビジネスリュックが人気です。特に、リュックの内側にUSBポートがついているものは、わざわざリュックを空けなくても充電ができます。その他、ノートPCやタブレット用のクッション入りポケットが内蔵されているものもあり、用途に合わせて選ぶのがおすすめです。

背負い心地

機能性やデザイン性で選びがちですが、毎日持ち歩くものだからこそ、背負い心地の良さも忘れずにチェックしましょう。荷物が多くなりがちな方はショルダーベルトが幅広のタイプ、外回りが多い場合はメッシュ素材のショルダーベルトがおすすめです。

また、背中にあたる部分のクッション性なども重視してください。

価格

一口にビジネスリュックといっても、販売価格は幅広いです。リーズナブルなものからハイブランドのものまで様々なので、まずは予算を決めたうえで商品を選びましょう。

デザイン性

デザイン性にこだわったビジネスリュックも多いため、求めるスタイルに合わせてデザインを選ぶことができます。特にビジネスシーンでは、相手に与える印象がその後の関係性に大きく影響するため、ビジネスリュック込みの印象を大切にしましょう。

セキュリティ

背中は目の届かない部分であるため、気付かないうちに勝手に開けられてしまうというリスクを回避する必要があります。ロックがついているものやジッパーが隠れているものなどが安心です。

開放力

荷物の出し入れがしづらいリュックは、使い勝手が悪く効率も下がってしまいます。必要なときに荷物がすぐに出せるよう、状況に応じて口が大きく開くものがおすすめです。

防水性・素材

毎日使うものだからこそ、防水性や素材にはこだわりたいものです。雨の日や雪の日でもリュックの中身が濡れないのはもちろん、擦れにも強い素材を選ぶと良いでしょう。素材によって印象も異なるため、素材が与える印象も含めて選ぶのがおすすめです。

Pine-grove-companyでは、人気のUSBポート付きのビジネスリュックもご用意しています。多機能なビジネスリュックが揃っているので、求めていたものがきっと見つかるでしょう。軽量タイプや充電ができるタイプをお探しの方も、ぜひPine-grove-companyをご利用ください。

充電ができるUSBポート付きの軽量タイプが人気!多機能ビジネスリュック

多機能のビジネスリュックをお求めでしたら、Pine-grove-companyをお役立てください。Pine-grove-companyは「身体に優しい機能、心に優しいクスッと笑えるモノ」をテーマに商品を展開しています。

充電ができるUSBポート付きのもの、軽量で持ち運びしやすいもの、ノートPCが安心して持ち運べるものなど、ニーズに合ったビジネスリュックがきっと見つかります。人気のUSBポート付きビジネスリュックも取り扱っていますので、理想のビジネスリュックはPine-grove-companyでお探しください。

充電ができるUSBポート付きビジネスリュックをお探しならPine-grove-companyへ

会社名 Pine-grove-company(パイングローブカンパニー)
住所 〒332-0017 埼玉県川口市栄町1-7-6
TEL 080-5478-4125
営業時間 随時 定休日:不定休
URL https://mm-pinegrove.com/
PAGE TOP