USBポート付きビジネスリュックのメリット!おしゃれなビジネスリュックで通勤

せっかくリュックを購入したのに、小さくて荷物が入らなかった、または大きすぎて使い勝手が悪かったという経験はありませんか?ビジネスリュックを選ぶ際も、容量やサイズを重視しましょう。

こちらでは、USBポート付きビジネスリュックのメリットとリュック容量の計算方法、リュックサイズの選び方をご紹介いたします。Pine-grove-companyでは、日常的にPCを使う方にぴったりのおしゃれなUSBポート付きビジネスリュックをご用意しています。通勤・通学用のリュックをお探しの方も、ぜひご利用ください。

USBポート付きビジネスリュックのメリット

リュックを背負うビジネスマン

外出先でもPCやタブレットを使う方が増えた現代では、リュックにUSBポートが内蔵されたUSBポート付きビジネスリュックが人気です。こちらでは、USBポート付きビジネスリュックのメリットをご紹介いたします。

様々なファッションに馴染む

USBポート付きビジネスリュックは、基本的にビジネススーツに合うようにデザインされていますが、ビジネススーツだけでなく様々なファッションに馴染むのも魅力です。

プライベートでも使用する場合は、ビジネスシーンに馴染みながらもカジュアルなシーンでも活躍するデザインを選びましょう。

USBポートが標準装備

リュック内にUSBケーブルが組み込まれており、ケーブルとモバイルバッテリーを接続することでPCやスマホを充電することができます。リュックを空けずに充電ができるため、外出先でも便利です。

大容量タイプが多い

USBポート付きビジネスリュックは、PCやタブレットが持ち運べるよう大容量になっているタイプが多いです。通常なら、お財布などを入れるバッグとPCバッグの2つを持たなくてはいけませんが、USBポート付きビジネスリュックなら1つで十分な荷物を運ぶことができます。

リュック容量の計算方法

リュックを選ぶ際に気になるのが容量です。選び方を間違えると、荷物が入らない、大きすぎて使いにくい、などのトラブルが起こる可能性もあります。リュック容量の計算方法を知っておき、用途に合ったリュック選びの参考にしてください。

容量の計算方法

高さ×横幅×マチ幅÷1000

基本的に、上記の計算式でリュック容量を割り出すことができます。しかし、たとえ容量が同じだとしても規定はないため、リュックの形状やポケットの数、マチ幅、ブランドによって収納できる荷物の量は変わります。

あくまでも表示されている容量は目安であることを覚えておきましょう。

リュックのサイズの選び方

シーンや用途によって、必要なリュックサイズは異なります。こちらでは、一般的に合うと言われているシーンとリュック容量(サイズ)をご紹介いたします。

容量 用途・シーン
10L ランニング、近所へのお出かけなど
20L 通勤・通学などの普段使い、マザーズバッグなど
30L 荷物の多い方の普段使い、国内旅行など
40L 海外旅行など
70L バックパッカーなど

用途やシーンに合わせて容量を選ぶと、適切なサイズのリュックが見つかります。しかし、荷物の多さによっても適切なサイズは異なりますので、自身の荷物の量を確認したうえで選ぶようにしましょう。

おしゃれなUSBポート付きビジネスリュックで通勤!

USBポート付きビジネスリュック

リュックを選ぶ際は、ご自身の荷物の量を把握したうえで、用途に合ったリュック容量やサイズを選ぶのがおすすめです。

ビジネスシーンはもちろん、プライベートでも役立つUSBポート付きビジネスリュックも、様々なサイズがあるため荷物の量に合わせて選びましょう。

Pine-grove-companyでは、ビジネススーツにも普段着にも合うおしゃれなUSBポート付きビジネスリュックをご用意しています。機能性を重視しつつ、おしゃれなデザインのUSBポート付きビジネスリュックで通勤・通学をしたいとお考えの方は、ぜひPine-grove-companyをお役立てください。

USBポート付きビジネスリュックで通勤・通学をしたいとお考えの方はPine-grove-companyへ

会社名 Pine-grove-company(パイングローブカンパニー)
住所 〒332-0017 埼玉県川口市栄町1-7-6
TEL 080-5478-4125
営業時間 随時 定休日:不定休
URL https://mm-pinegrove.com/
PAGE TOP