エアセル付きビジネスリュックのメリットとお手入れ方法!多機能タイプは通勤にも便利

ビジネスリュックは肩への負担が気になるという方もいらっしゃるでしょう。しかし、エアセルを活用することで、肩への負担を軽減して蒸れも抑えることができます。通勤時の肩や背中の蒸れ、PCを入れたときの肩への負担が気になる方におすすめです。

こちらでは、エアセル付きビジネスリュックのメリットと、リュックとエアセルのお手入れ方法についてご紹介いたします。エアセル付きビジネスリュックの購入をお考えの方は、ぜひご参考ください。Pine-grove-companyでは、多機能のエアセル付きビジネスリュックを取り扱っています。

エアセル付きのビジネスリュックのメリット

指さし棒とメリットの文字

エアセルは、両肩のストラップ=ショルダーベルトと、リュック本体の背中部分に入っているパッドのことです。エアセルがあることで重さを分散させて、肩への負担を軽減させることができます。

また、一般的なショルダーベルトは、長時間身体に触れていると空気がこもり蒸れてしまいます。夏場はショルダーベルトの形に汗が滲んでしまうこともあるでしょう。

しかし、エアセル付きのビジネスリュックなら、エアセルのスリットによって空気の流れができて蒸れにくいです。熱がこもりやすい夏場でも快適にお使いいただけます。

リュックの種類によっては、背中部分にあるエアセルが取り外しできるようになっており、座る際のクッションとしても利用可能です。取り外して活用することで、お尻にかかる負荷を分散させることもできます。

リュックのお手入れ方法

開いたリュックの中

洗濯機で洗えないビジネスリュックを綺麗にする方法をご紹介いたします。ビジネスリュックの汚れが気になる方や、お気に入りのリュックを長く使いたい方はご参考ください。

用意するもの

  • 中性洗剤(おしゃれ着用洗剤など)
  • 食器用スポンジ
  • タオル(水拭き用と乾拭き用)

洗い方

1.ゴミやホコリを取り除く

まずは、リュックの中やポケットの中を確認して、ゴミやホコリを取り除きましょう。

2.洗浄液を作る

ぬるま湯に中性洗剤を入れて洗浄液を作ります。

3.スポンジで優しくこする

食器用スポンジに洗浄液をつけて固く絞ったら、汚れている部分を優しくこすって汚れを落とします。

4.タオルで全体を拭き洗いする

タオルに洗浄液をつけて固く絞ったら、全体を優しく拭き洗いしていきます。強くこすると色落ちしてしまう可能性があるため、優しく拭いていきましょう。

5.水拭き

水に浸して固く絞ったタオルで全体を綺麗に拭いていきます。この時、洗剤が残っていると生地が傷んでしまうため、しっかり拭き取るようにしましょう。

6.乾拭き

仕上げに乾いたタオルで全体を拭いていきます。

7.乾燥

ファスナーは開けたままで、日陰でしっかりと乾燥させます。早く乾かすために日なたに干すと、生地が傷んでしまったり色あせてしまったりする可能性があるため注意してください。

エアセルのお手入れ方法

Pine-grove-companyで取り扱っているビジネスリュックのエアセルはウレタン樹脂製です。ウレタン樹脂は耐久性に優れた素材で、水気や汚れ、乾燥にも強く、割れや反りが起きにくいという特徴があります。

そのため、特別なお手入れはほとんど必要ありませんが、毎日通勤・通学に使っていると汗が付着するため、清潔に保つためにも定期的にお手入れをしたいと考える方も多いでしょう。

普段のお手入れは乾拭きのみで良いですが、汚れが気になる場合はリュックと同じように薄めた中性洗剤をつけて固く絞ったタオルで表面を優しく拭いてください。その後、綺麗な水に浸して固く絞ったタオルで拭き取り、乾拭きをしてお手入れは完了です。

多機能ビジネスリュックは通勤におすすめ!エアセル付きだと負担が軽減できる

エアセルは肩への負担を軽減するだけでなく、蒸れも防ぐためリュックには欠かせないアイテムです。通勤時の蒸れやPCを入れたときの肩への負担などが気になる方は、ぜひエアセル付きビジネスリュックをご検討ください。

Pine-grove-companyでは、USBポート付きなど多機能のエアセル付きビジネスリュックを取り扱っています。ビジネスリュックに実用性と快適性を求める方にこそ、多機能のエアセル付きビジネスリュックはおすすめです。

軽量・おしゃれ・充電可能なエアセル付きのビジネスリュックをお探しならPine-grove-companyへ

会社名 Pine-grove-company(パイングローブカンパニー)
住所 〒332-0017 埼玉県川口市栄町1-7-6
TEL 080-5478-4125
営業時間 随時 定休日:不定休
URL https://mm-pinegrove.com/
PAGE TOP